Friday, May 01, 2009

Garmin Forerunner 405CX 使用レポート

405から殆ど変化のない405CXの購入記です、買ってみたい人の参考までに。

ハードウェア的にはまるで変化が無いようで、面白みがありません(笑)

405CXには、手首の細い人向けに取替え用ソフトストラップが付属するとのことでしたが、写真のように単なるマジックテープで止めるタイプのものが付属してきます、普段つけるのにはちょっと不向きかも。

これがストラップ付属キットです。シャフト2本、長さの違うストラップ2本、シャフト取り外し用ツール一本、ストラップアダプタ2つです。


ストラップの土台を取り付けたところ。


ストラップをつけるとこんな感じ。


ソフトウェア的には、カロリー計算が心拍ベースになるため、ユーザプロファイルにActivity Classという設定項目が増えました。どの程度頻繁に運動するのかに基づいてクラスを選びます。

残念ながら、GPS with Hotfixは310XTのみで、405CXには採用されていませんでした。

No comments: