Wednesday, November 04, 2009

タニタとGarminのコラボレーション!

体脂肪率の測れる体重計メーカのタニタとGarminのコラボ製品が発売されています。 しかしこれ(BC-1000)、かなり大胆な製品です。なにしろ体重計なのに体重の表示がない! ANT+ワイヤレスによってGarmin FR60か310XTに体重や体脂肪率データが送られるという仕組み(もしくは別売りのディスプレイを購入する必要アリ、あるいはPCに送信)。

これ、まだ日本では未発売?
トレーニングだけでなく日々の体重や体脂肪率も一緒に記録できるのはいいですね。 お値段が$279.99もするのは少々痛いですが。。。 405系でもデータ受信ができたらよかったのですが、これは新製品が出るのを待つしかないですね。

(追記): ここを見ると、ホントに日本では発売されてないみたいですね。まだUSオンリー(ただし海外からの発注は可能)らしい。USでは既にREIRoadRunner Sportsからも発売されており、さてどこまでいけるか楽しみです。

3 comments:

Unknown said...

別売りのディスプレイを日本に通販している所ってありますか? 探してみたものの、本体は通販しているものの、ディスプレイを別に通販しているところは見つかりませんでした。

nheiich said...

Amazon.comでは全部セットにしたものはあるようですがディスプレイだけ別売りにはしてないみたいですね・・・

ただ、シンガポールに移住した人の質問に対してTanita(USA)は

You will have to order from www.thecompetitiveedge.com They are the only ones with the remote display for now..

とのように答えているので、日本への通販を行ってくれるかもしれません。通販先が日本ならある程度の信頼はあると思いますし。

あとは、Googleで「海外 通販 代行」みたいなキーワードで検索すると、アメリカの商品を代行購入・転送してくれるサービスを行っている会社が出てきますので、それらのサービスを利用するのも手かもしれません。。。

nheiich said...

あと、1月にTanita(USA)は

Tanita Corporation You will have to purchase in the U.S. Some of our vendors can ship to you in Italy, some need you to have shipped to a U.S. address and forward it to yourself. email 4health@tanita.com for more information on ordering.

と答えているので、上記のemailアドレスに、別売りディスプレイを日本へ通販してくれるところを聞いてみるのもいいかもしれません。

あと、オーストリア居住の人の質問に、

Ordering anywhere in the world is easy! You need to first set up a forwarding address at a UPS store in the U.S. and then place your order. (Call (212) 410-7814 for help with this.) www.thecompetitiveedge.com is our online retailer who ships free anywhere in the U.S. for orders over $39.99. Thanks for choosing Tanita!

とも答えてますね、いずれにせよ何らかの手段はあるかと思われます。